ボードテーブルを実際に使ってみるとこんな感じです…



実際にボードテーブルを5人家族で使っていただきました(撮影)

テーブル先端部に座って頂き、まずはご夫婦で乾杯!

W2400×D920のテーブルなので大人数で使う想定なんですが…普段ご夫婦二人で使用する場合、コーナー周辺を使うと、ちょうど良い距離間ではないでしょうか…。




ご夫婦、仲の良いお友達など横に並んで会話してもらうと…。

テーブル面が真っすぐではなく少しR(アール)になっているせいか?

自然とお互いの顔を見易くなっていると思います。




お子さんに入っていただき親子3人の会話風景です。

ご主人さんは、このポジションが気に入っていただいたようです。

お誕生日席としてゲスト(メイン)に座って頂いても良いかもしれません。

この角度からだと天板の曲線が良くわかります。




今回、モデルルームをお借りして家具や照明をレイアウトしましたが…

家族5人全員揃ってテーブルに座った写真は撮り忘れていましたが…

大きなテーブルでワイワイした食事は楽しいものです。





ボード&オーバルテーブルをお使いいただく中で、心地良い食卓のシーンが生まれ、楽しく会話できるご家族が増えることを願っております。


撮影:平木綾子
Direction:萩原スミレ
モデル:村田先生ご家族
協力:スタジオ秀建